カテゴリ:映画、ドラマ・戦争(DVD)( 17 )

Film action Terbaru 2015 - full movies


[PR]
by book_cd | 2015-08-15 23:00 | 映画、ドラマ・戦争(DVD)

O Curioso Caso de Benjamin Button [1080p dual audio dublado] HD



80歳の状態で生まれ、年を取るごとに若返る人生を与えられた男の一生を描く。

2005年、ハリケーンが接近中のニューオーリンズ。病院で死の床に伏している老女デイジーは、娘キャロラインに、ある日記帳を自分に読み聞かせるよう求める。その日記帳にはベンジャミン・バトンという男の人生が綴られていた。

1918年のニューオーリンズ。第一次世界大戦が終わった日の夜、生まれたばかりの赤ん坊が、ある老人施設の前に置き去りにされていた。施設を経営する妻クイニーと夫ティジーの黒人夫婦は赤ん坊に気付き拾い上げ、その老人のような姿に驚く。子どもの産めない体であったクイニーは、赤ん坊を神の子であると信じ、ティジーの反対を押し切り、自らの手で育てることを決意する。赤ん坊はベンジャミンと名付けられ、施設の老人たちからも歓迎される。身体機能の弱さゆえ、医者からも少ししか生きられないと見られていたベンジャミンであったが、無事に生き延びて成長し、施設内で車椅子の生活を送るようになった。

1930年の感謝祭の日、杖一本で歩けるまでに若返ったベンジャミンは、施設に遊びに来た入居者の孫娘デイジーと運命的な出会いを果たす。互いに惹かれ合う二人であったが、外見が老人のベンジャミンには、大っぴらにデイジーと遊ぶことは許されないのであった。

1936年、17歳も終わりに近づいたある日、若返りを続け元気になったベンジャミンは、世界を知るため、船に乗って旅立つことを決意する。別れを惜しむデイジーにベンジャミンは、行く先々から葉書を送ることを約束する。ベンジャミンは旅立ち、一方のデイジーは、ニューヨークのバレエ学校のオーディションに合格し、バレエダンサーの夢に向かって歩む。ベンジャミンは船乗りとして働くかたわら、滞在したホテルで人妻との恋、そして切ない別れを経験する。やがて始まった太平洋戦争で、ベンジャミンの乗る船は後方支援を担当し、戦禍に身を投じることとなった。

1945年、26歳になったベンジャミンはニューオーリンズに帰り、クイニーの歓待を受ける。大人の女性に成長したデイジーとも再会するが、都会で洗練されたデイジーに戸惑い、すれ違いを重ねる。

時は流れ、ある日デイジーはパリでバレエの練習からの帰り道に車に撥ねられる。知らせを聞いて病院に駆けつけたベンジャミンであったが、デイジーは足を骨折しており、バレエダンサーの夢を断たれてしまう。そっとして欲しいというデイジーの気持ちを尊重し、距離を置いて見守ることしかできないベンジャミンであった。しばらくして、ある日ひょっこりデイジーがニューオーリンズに帰って来た。ベンジャミンとデイジーの気持ちが初めて重なり、その夜二人は結ばれる。構えた新居で二人だけの甘い生活が始まった。やがてデイジーは妊娠し女の子を生む。それがキャロラインであった。幸せな家庭生活の始まりのはずであったが、ベンジャミンには大きな悩みがあった。若返り続ける自分には一家の父親はとても務まらないというものだ。やがてベンジャミンは二人の前から姿を消す。


[PR]
by book_cd | 2015-08-15 21:53 | 映画、ドラマ・戦争(DVD)

ローマの休日

c0095306_22014552.jpg



ローマの休日







ブックオフ180円、定価380円



1953年度のアカデミー賞において、主役の新人オードリー・ヘプバーンがアカデミー最優秀主演女優賞を、脚本のイアン・マクレラン・ハンターが最優秀脚本賞を、衣装のイデス・ヘッドが最優秀衣裳デザイン賞をそれぞれ受賞した。

ウィリアム・ワイラー William Wyler監督



オードリー・ヘップバーン Audrey Hepburn
グレゴリー・ペック Gregory Peck
エディ・アルバート Eddie Albert
テュリオ・カルミナティ Tullio Carminati
パオロ・カルソーニ Paolo Carlini
ハートリー・パワー Hartley Power





オードリー・ヘプバーン(: Audrey Hepburn1929年5月4日 - 1993年1月20日)は、イギリスの女優。





c0095306_22014658.jpg







c0095306_22014664.jpg




[PR]
by book_cd | 2012-06-21 21:28 | 映画、ドラマ・戦争(DVD)

Stand by me(Ben E. King)


[PR]
by book_cd | 2009-05-27 19:37 | 映画、ドラマ・戦争(DVD)

スタンド バイ ミー(stand by me)

c0095306_21544764.jpg
             



            



          



         



スタンド バイ ミー(stand by me)



1550円、ブックオフ網走店で購入(2009年09月26日)





                  



ウィル・ウィートン (Wil Wheaton)



リヴァー・フェニックス (River Phoenix)



コリー・フェルドマン (Corey Feldman)



リチャード・ドレイファス (Richard Dreyfuss)



キーファー・サザーランド (Kiefer Sutherland)



ジョン・キューザック (John Cusack)



ロブ・ライナー (Rob Reiner)監督



1987年、アメリカ



〇将来の活躍を期待されながら若くしてこの世を去ったリバー・フェニックスの若くウイウイしい魅力が清冽な印象を残す青春映画の名作。ロブ・ライナー監督がステイーブン・キングの原作をベン・E・キングの同名曲に乗せて映画化した。仲良し4人組の2日間の冒険の旅が少年達の心に生涯忘れ得ぬ想い出を残していく。



 



〇森の奥にあるという事故死体を見に出かけた4人の少年たちの小さな冒険旅行を通して、少年期の特異な友情、そして訣別の姿をノスタルジックに描く。作家ゴーディ・ラチャンス(リチャード・ドレイファス)が、遠い過去の日を思い起こすきっかけになったのは、ある新聞記事に目を止めたことだった。“弁護士クリス・チャンバース刺殺される”——。オレゴン州キャッスルロックは人口1200あまりの小さな町。12歳のゴーディ(ウィル・ウィートン)は、文章を書くことに才能の片りんをのぞかせる感受性豊かな少年だった。彼には春に小学校を卒業以来、いつも一緒の3人の仲間がいた。リーダー格のクリス(リヴァー・フェニックス)、大きなメガネをかけたテディ(コリー・フェルドマン)、ちょっとスローなバーン(ジェリー・オコネル)。性格も個性も違う4人だが、木の上に組み立てた小屋の中に集まってはタバコを喫ったり、ワイ談をしたり、少年期特有の仲間意識で結ばれていた。が、そんな彼らもそれぞれ家庭の問題をかかえている。ゴーディは、出来のよかった兄(ジョン・キューザック)の事故死以来、両親がショックで立ち直らず、彼を邪剣にしており、クリスは、アル中の父、グレた兄という家庭環境の中で将来に不安を感じ、またテディは、ノルマンジー作戦の英雄だったが今は精神を病んでしまっている父へ屈折した想いを抱いている。ある日、バーンが耳よりの情報を持ってきた。ここ数日、行方不明になって話題となっている少年が、30キロ先の森の奥で列車にはねられ、その死体が野ざらしになっているというのだ。バーンはそれを、彼やクリスの兄たちがメンバーとなっている、エース(キーファー・サザーランド)をボスとする不良グループの会話から盗み聞きしたのだ。死体を発見したら町の英雄になれる!キャッスルロックという小さな世界しか知らなかった少年たちにとって、それは初めて体験する大冒険だった。テディが走ってくる列車の前に立ちはだかろうとしたり、鉄橋を渡ってる時に列車に追いかけられたり、また、沼でヒル攻めにあったり、この旅は少年たちにとって度胸だめしの性格を帯びていた。野宿の夜、交代でクリスが持ってきた拳銃を手に見張りをする。クリスはゴーディと2人きりになった時、自分の将来に希望はないが、ゴーディのものを書く才能を何とか守ってみせると優しく語りかける。翌日、4人はついに死体を見つけた。だが、そこヘエースたち不良グループが死体を横取りしようと現われた。



c0095306_21544722.jpg


[PR]
by book_cd | 2009-05-27 17:44 | 映画、ドラマ・戦争(DVD)

戦場のピアニスト(The Pianist)

c0095306_21530945.jpg



   



   



   



 



戦場のピアニスト(The Pianist)



1500円、ブック・オフ北見店で購入(定価3800円)



 



Adrien Brody エイドリアン・ブロディ



Thomas Kretschmann トーマス・クレッチマン



Frank Finlay フランク・フィンレイ



Maureen Lipman モーリン・リップマン



Ed Stoppard エド・ストッパード



Roman Polanski ロマン・ポランスキー監督



2002年 ポーランド・フランス、149分



1939年、ナチスドイツがポーランドを侵攻したとき、シュピルマンはワルシャワの放送局で演奏するピアニストだった。ワルシャワ陥落後、ユダヤ人はゲットーと呼ばれる居住区に移され、飢えや無差別殺人に脅える日々を強いられる。やがて何十万ものユダヤ人が収容所へ移されるようになったころ、たったひとり収容所行きを免れたシュピルマンは、決死の思いでゲットーを脱出する。砲弾が飛び交い、街が炎に包まれる中、必死に身を隠し、食うや食わずで生き延びるシュピルマン。心の中で奏でる音楽だけが彼の唯一の希望だった。だが、ある晩彼はひとりのドイツ人将校に見つかってしまう。



ピアノ・ソロが美しい。



(2008年12月30日)



c0095306_21530934.jpg




[PR]
by book_cd | 2008-02-13 09:53 | 映画、ドラマ・戦争(DVD)

ラストタンゴ・イン・パリ(Last Tango in Paris)

c0095306_21530179.jpg
                      



                     



                   



                                   



ラストタンゴ・イン・パリ(Last Tango in Paris)



2992円、ntt通販で購入(定価3990円)



                                                   



Marlon Brando マーロン・ブランド



Maria Schneider マリア・シュナイダー



Jean Pierre Leaud ジャン・ピエール・レオ



Massimo Girotti マッシモ・ジロッティ



Maria Michi マリア・ミキ



Bernardo Bertolucci ベルナルド・ベルトルッチ監督



1972年、イタリア、129分



アパートの一室で出会った中年の男と若い女。男は突然の衝動にかられ、女を凌辱する。そしてその行為は、女の心に深い印象を残す。現実から離れた世界で、情欲に身をまかせる男女を描く。



イタリアでは公開後四日にして上映禁止処分を受け、各国でも芸術かワイセツかで大きなセンセーショナルを起こした「暗殺の森」のベルナルド・ベルトルッチの問題作。製作は「カンタベリー物語」のアルベルト・グリマルディ、脚本はベルトルッチとフランコ・アルカッリ、撮影はヴィットリオ・ストラーロ、音楽はガトー・バルディエリ、編集はフランコ・アルカッリが各々担当。



〇音楽のガトー・バルディエリに惹かれて購入した。



〇マリア・シュナイダー~1952年3月27日生まれ、フランス、パリ出身の女優。



〇「ラストタンゴ・イン・パリ」仏女優マリア・シュナイダーさん58歳で死去。



1972年のベルナルド・ベルトルッチ監督作「ラストタンゴ・イン・パリ」で知られる仏女優マリア・シュナイダーさんが2月3日、仏パリで死去した。58歳だった。代理人の談話によれば、長く闘病生活をおくっていたという。シュナイダーさんは52年3月27日、パリ生まれ。父親は俳優のダニエル・ジュラン。10代のころからモデルとして活躍し、17歳でスクリーンデビュー。19歳のときに出演した「ラストタンゴ・イン・パリ」でマーロン・ブランドを相手に過激なセックスシーンを演じ、センセーションを巻き起こした。同作をきっかけに一躍スターとなったシュナイダーさんだったが、のちにベルトルッチ監督とブランドに操られていたと両者を非難したという。また、薬物依存や精神疾患を抱え、後年はあまり作品に恵まれなかった。(2011年02月04日、net  news)





c0095306_21530147.jpg









c0095306_21530195.jpg



c0095306_21530105.jpg



c0095306_21530126.jpg



c0095306_21530131.jpg



c0095306_21530107.jpg




[PR]
by book_cd | 2008-01-09 17:27 | 映画、ドラマ・戦争(DVD)

アマデウス

c0095306_21525982.jpg
     







        



       



           



アマデウス



819円、ハードオフ網走店で購入(2009年09月26日)



                      



F. Murray Abraham F・マーリー・エイブラハム



Tom Hulce トム・ハルス



Elizabeth Berridge エリザベス・ベリッジ



Simon Callow サイモン・カロウ



Roy Dotrice ロイ・ドトリス



Milos Forman ミロシュ・フォアマン監督



1982年、アメリカ、158分



1823年11月、凍てつくウィーンの街で1人の老人が自殺をはかった。「許してくれモーツァルト、おまえを殺したのは私だ」、老人は浮わ言を吐きながら精神病院に運ばれた。数週間後、元気になった老人は神父フォーグラー(リチャード・フランク)に、意外な告白をはじめた。



老人の名はアントニオ・サリエリ(F・マーリー・エイブラハム)。かつてはオーストリア皇帝ヨゼフ二世(ジェフリー・ジョーンズ)に仕えた作曲家だった。神が与え給うた音楽の才に深く感謝し、音楽を通じて神の下僕を任じていた彼だが、神童としてその名がヨーロッパ中に轟いていたウォルフガング・アマデウス・モーツァルト(トム・ハルス)が彼の前に出現したときその運命が狂い出した。作曲の才能は比類なかったが女たらしのモーツァルトが、サリエリが思いよせるオベラ歌手カテリナ・カヴァリエリ(クリスティン・エバソール)に手を出したことから、彼の凄まじい憎悪は神に向けられたのだ。皇帝が姪の音楽教師としてモーツァルトに白羽の矢を立てようとした時、選考の権限を持っていたサリエリはこれに反対した。そんな彼の許へ、モーツァルトの新妻コンスタンツェ(エリザベス・ベリッジ)が、夫を音楽教師に推薦してもらうべく、音譜を携えて訪れた。コンスタンツェは苦しい家計を支えるために、何としても音楽教師の仕事が欲しかったのだ。フルートとハープの協奏曲、2台のピアノのための協奏曲・・・。



譜面の中身は訂正・加筆の跡がない素晴らしい作品ばかりだった。再びショックに打ちのめされたサリエリは神との永遠の訣別を決意した。神はモーツァルトの方を下僕に選んだのだ。ある夜の、仮面舞踏会。ザルツブルグから訪れた父レオポルド(ロイ・ドートリス)、コンスタンツェと共に陽気にはしゃぎ回るモーツァルトが、サリエリの神経を逆撫でする。天才への嫉妬と復讐心に燃えるサリエリは、若きメイドをスパイとしてモーツァルトの家にさし向けた。そして復讐のときがやってきた。皇帝が禁じていたオペラ「フィガロの結婚」の上演をモーツァルトが計画したのだ。サリエリがスパイから得た情報を皇帝に密告したとも知らず、モーツァルトはサリエリに助けを求める。それを放っておくサリエリ。やがて父レオポルドが死んだ。失意のモーツァルトは酒と下品なパーティにのめり込んでいく。そして金のために大衆劇場での「ドン・ジョバンニ」作曲に没頭していくモーツァルトに、サリエリが追い打ちをかける。変装したサリエリがモーツァルトにレクイエムの作曲を依頼したのだ。金の力に負けて作曲を引き受けるモーツァルトだが、精神と肉体の疲労は想像以上にすさまじく、「魔笛」上演中に倒れてしまう。コンスタンツェが夫のあまりの乱行に愛想をつかし旅に出てしまったために無人になった家に、モーツァルトを運び込むサリエリ。仮装した彼は衰弱したモーツァルトにレクイエムの引き渡しを迫る。サリエリは作曲の協力を申し出て、一晩かかってレクイエムを仕上げさせるが、翌朝、サリエリが強いた過酷な労働のためか、モーツァルトは息を引きとった。モーツァルト35歳、1791年12月のことだった。すべてを告白し、いまや老いさらばえたサリエリひとりが、惨めな生を生きるのだった。


[PR]
by book_cd | 2008-01-09 17:17 | 映画、ドラマ・戦争(DVD)


[PR]
by book_cd | 2008-01-09 15:01 | 映画、ドラマ・戦争(DVD)


[PR]
by book_cd | 2008-01-09 14:56 | 映画、ドラマ・戦争(DVD)